合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



何故かバトンを貰ってしまった

えーマビのことじゃないんです、またもや。
ここのブログの機能には「訪問者履歴」つーものがあって、
ブログを訪れてくれた方を辿る事が出来るんですよ。

で、こんな、しょうもない我がブログにもお友達以外の
方々が来てくださってます。あり難いことです。
なので来てくださった方がどんな方かと、履歴を辿る事も
シバシバで、その中の一つ「ciscoのmabi日記」さんの元に
辿り着きました。
こちらの方もマビノギで遊ばれてる方なのですが、
そのブログにうちのブログ名が書かれてあるじゃないですか!
何だろうと、じっくり読んでみると・・・。
[何故かバトンを貰ってしまった]の続きを読む

なんか微妙にズレてるよ

お友達は感づいているとは思うんだけど、
微妙に日記に書いてあることを実行した日が
ズレてるんだよねー。
まあ、中の人がその日のうちに書けるワケもなく
時間を戻して過去日記にすりゃいいんだが、
これも面倒ですので、そのまんま(笑)

さてさて、お待ちかねの染色話しでもしますね。
えー忍者服の帯を染める為に色選びに1時間以上。
ようやく出揃ったカラーはこちら。

senshoku-obi.jpg


2と4が大本命です。
3は、なったらなったで暫くコレでもいいかも。
1は、来週の火曜日待ちますよー。
5は、サブキャラのアンプル奪います^^
さあ、2or4来てちょーだいよぉぉぉぉぉ!!!!!!!
[なんか微妙にズレてるよ]の続きを読む

タルになった日

ヒマだったことをいい事に、うっかりイヤリング後の
クエを進めてしまい、スチュアート先生から
いらないロケットペンダントと赤い女神の羽を
頂いてしまって、イベントリがピンチに。
捨てるにしても、今後G1を進めたくなって、捨てた事が
仇になるやもしれぬと捨てれず、結局イベントリ救済に
立ち上がる事にしました。
そう、クエをやりました。
[タルになった日]の続きを読む

続・色待ちオンライン

いつまで続くのか色待ちオンライン。
今日も今日とて、エリンの日付が変わるたびに
各キャラへと交代しまくって、ティルコ、ダンバ、
バンホの雑貨屋に顔を覗かせるもいい色に出会えず。
途中、友達のボスがティルコの鞄がいい感じだよ~と
教えてくれたから、ティルコ在住のキャラで
まずは下見しに行ったら、確かにいい色してる。
でも、自分の思ってるカラーリングじゃなかった。

で、自分が探してるカラーリングについて以前の
日記に述べてあるんだけども、具体的ではなかったから
ちょっと詳しく書いてみる。
[続・色待ちオンライン]の続きを読む

マビじゃないんだけどもね

サイドバーにあったブログペットのちゃいリアンを
撤去して、日替わりeカードを設置しました。
ちゃいリアンの撤去理由は、自宅のPCからじゃ
見れないから。会社のPCで見れても仕方ないしね。
ここ一週間ぐらい見れるように頑張ってはみたけど、
やっぱり無理っぽい。XPのSP2が原因らしいが・・・。

今日新たに設置した日替わりeカードは、送りたい人の
メルアドさえ分ってれば、簡単に送れますよ。
いちいち登録だのログインなどしなくてOK!
カード自体は、アイコンっぽい感じで小さいけど
シンプルでお洒落な感じがいいよ!

色待ちオンライン

昨日の金曜日、商品が安くなるんで、ティルコ
ダンバ、バンホに持ちキャラを配置して
いい色の鞄を探しておりましたが、結局出なかった。
個人的に、赤と黒、白と黒もいいかな?と
思ったんだけど、ヒフミンに持たせるのは
やっぱり、黒と紫だよね~と買いたい衝動を
グッと堪えて我慢しましたよ。
なんとなくお友達のボスが呟いた



色待ちオンライン(・・・)


という言葉が脳内にぐるぐるしておりました。
早く、露店でびゅーしたひ。

調剤Eになりました

昨日、調剤Eになりました。
前々日にスキルバーがあとすこしで100になるって所までに
なってたので、アルビDにてマナハーブでもとってきて
調剤して、上げよう!と潜ってたら、戦闘でミスったりで
HPが削られること多数。ヒールを使うのが面倒で
ポーションをガブガブ飲んだ。
と、画面に調剤がEに上げれます。うんぬんと出て、
中の人ぽっかーん!
いやだってね、マナぽ作ってランクUPだって思って
ダンジョン潜ってたのに、ポーション飲むトレーニングの事
すっかり忘れてましたよ!(笑)
お陰さまで、無事ランクUPしました。まだまだ薬師には
程遠いけど、これからも頑張ろうっ!!

決戦は火曜日

火曜日じゃなくとも、金曜日も正に決戦の日ではあるが、
中の人的には火曜日がかなり上なのですよ。
だって、金曜日は安くなるけど金がねーもん(笑)

ま、それは置いといて、染色をしました。
前回三連敗を帰したヒフミン。
もう泣くになけない、泣きっ面に蜂とはこのことで
これはもう女神の呪いだという始末。
今回もあまり期待せずに、女神の呪いが解けて
ますよーにと祈願しつつ色選び。

kuroninja1.jpg


1と5は論外。
2は、ある意味妖しくていいかもしれん。
でも本命は3と4である。
さあ結果は?
[決戦は火曜日]の続きを読む

激しく無駄なエンチャ作成

昨日は、ヒフミンでアルビマラソンをした後、
魔法の粉が3つ程貯まったので、エンチャでも
すっかなーとバカで不器用なスト子で
チャレンジしてみました。
[激しく無駄なエンチャ作成]の続きを読む

ある昼下がり

ある昼下がり。
食堂のバイトでマヌスへ肉を配達したおり、
立ち話をしてて、本屋はどこにある?と
聞いたらば、





manusu1.jpg





とぬかされた。(゚д゚)
筋肉ダルマに言われたかないわいっ!
と思ったのは言うまでもない。ネリスの気持ちが
ほんの少し分ったような気がするよ。
だが、話しはここで終わらず、






manusu2.jpg





(゚д゚)はい?
ちょっと待て待てっ!
どんな顔してたんだよ、ヒフミン!?
つーか、何この恋人同士のような(?)会話のノリは!
なんか凄く悔しい気分になった。
筋肉ダルマ恐るべしっ!!!(笑)

渋い鞄出てこーいっ!

いやはや、毎日オンして雑貨屋巡りをしてんですがね、
全然、いい色の鞄に出会わないんですよ。
もう、イベントリも銀行もいっぱいいっぱい!
どうにかして、いらないものを捌いたりして、
やりくりしてますが・・・。

主に見る雑貨屋はバルターんとこです。
が、バルターってば色彩感覚変じゃない?
なんか、いつ見ても変な色ばかりみるんですが?
この間は、全部がまっきっきーな鞄。
うへーこんな鞄持ちたくねぇぇ~。
欲しい鞄は、基調は黒!ツートンカラーで選ぶなら
黒+紫>黒+紺色 って感じですね。
お友達のボスが見つけた鞄がかなり理想に近い!
こう言う渋いのがいい!!
丸米(マルコム)がこういう色を出すのか。
いつも自分が見る時は爽やかな色とかファンシーな色が
多いから、女子供向きしか作ってないんじゃねーの?
とあまり、行ってなかったんだよね。
これからは、ちょくちょく見に行こうっと。
頼むからいい色出して置いてくださいね!丸米さん!!

翡風魅

hifumin.jpg

翡風魅(ヒフミ)
見習い薬師
相棒:アペリオ(男鈍器精霊)

G1初期に薬師となるべくエリンに降り立った。
当初、薬師の道はマゾいと言われていたにも
関わらず、茨の道へと進んだのは一重に
友人達の役に立ちたい!という、ちょっと
いい話的な理由も一つだが、なんてことはない
戦闘が下手なため、戦闘以外で存在意義を
見つける為でもあった。
戦闘下手な所為か中々ダンジョンをソロで
回れなかったが、IBカウンターを覚えてからは、
ソロも何とかこなせるようになり、今では
戦闘型の長女スト子よりも戦闘をこなし、
ぽっくり家の稼ぎ頭となっている。
現在の目標は、FBl取得である。
(まだ、2Pしかないけどね。)

ストーリア

sutoko.jpg

ストーリア
なんちゃって戦闘型
相棒:ラウルス(男剣精霊)

エリンに降り立った日から中の人の出鱈目な
スキル振りに翻弄された実に可哀想な子。
ぽっくり家の長女で、転生も他のキャラより、
こなしているにも関わらず、長男のヒフミンより
稼ぎが少ない事から、今ではメインの地位から
セカンドへと。
こう書くと不遇の境遇のように見えるけど、
実は一番ファッションや武器などでお金をかけて
貰っているので別に不遇でもなんでもない。
最近の悩みは、ダンジョンに入るとハーブが
抜けないこと。薬学を練習からFにしようか
迷い中であるが、よくよく考えれると、薬学上げる
だけのAPがない。

移転作業中

現在移転準備中にて、まだ日記らしいものが書けません。
今週末には移転出来るといいんですがねぇ~。
でも、管理人はナマケモノ属性が高いので今週末に
移転終われるかどうか危ういところでございます。

と書いたものの、面倒臭いんで、旧合言葉はぽっくり。
リンクしときます。
6/16以前の詳細が知りたい方はそちらに飛んでください。
旧ブログは、半年かそこら置いてから完全削除しようかと
思います~。
