合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



お兄さんはダンジョンへ芝刈りに

月曜日は生産DAYなので、倉庫にあった血草と黄草で
100POTを作ってみました。血草は、10本中9個と
かなり良い出来具合です(嬉)
黄草は、10本中5個。血草で生産運を使い果たして
しまったようです。

さて、生産DAYなんですからもっと薬作りたいと
いうワケで、キアDへと草抜きへと旅にでました。
[お兄さんはダンジョンへ芝刈りに]の続きを読む

ああ無常

昨日、スト子にてラビDを久しぶりに冒険に行きました。
1階目のハーブはトリプルほうれん草で_l ̄l○lll
でしたが、まあ、次があるさと2階へGO!!
[ああ無常]の続きを読む

ポーション調剤の具合

S2で、ポーション調剤の材料変更があったので
昨日どんな風になってるか様子見がてら作ってみました。
[ポーション調剤の具合]の続きを読む

新しい家族

ぽっくり家の家族が増えました。
これで、キャラセレには4人と2匹と多いです。
何気に、ちみっ子ばっかりで、稼ぎ頭1.5人で
頑張っている今日この頃です。
では、新しいうちの子を紹介。

pet1.jpg
お猫さまのウェントゥス君。
名前は、ラテン語で「風」という意味とちょっと
ない頭使って名付けましたさ。
ペットは性別決めれないんだけども、ウェン君は、
オスと中の人勝手に決めてます。

pet2.jpg
お狐さまの花狐ちゃん。
名前の読み方は、カコです。ハナコじゃないですよ。
これも、中の人が勝手に性別をメスと決めてます。
このカコちゃんだけは、転生で別の動物になる事は
ありません。だって、名前に狐ついてんのに、
ブタとかヘビなんてあり得ない(笑)

この新しい家族は、プレイヤーが憑いて遊べるので
少し遊んでみましたが、面白いですね♪
動物の動きが凄くリアルで、そして、カッコイイ!
特に、カウンター時の一回転は病みつきになりそう。
今日あたりは、一緒にダンジョンに潜って遊んで
みたいなぁ。これで、ソロでも寂しくないぞ!(笑)

在庫(8/21現在)

今朝方、ポーション調剤が漸くランクDになった。
ランクDになると、成功率が素で60%となりますが
体感的に、60%もないような気がするのは
ネクソンマジックの所為なのか、はたまた、
中の人のリアル運がないだけなのか?
誰か検証お願いします(笑)

マナ50:64個
スタミナ50:56個
ライフ50:56個

ハムスターハンター採取ナイフ:2本
ハムスターテイマー採取ナイフ:1本

スケルトンショートボウ:4本

ブレスレット(泉、ソルジャー、スネーク等):13枚

在庫(8/19現在)

昨日、血草20本を使ってポーションを作成。
14本出来ましたよ。そろそろ、貯まって来た
50ポーションを露店売りしてみたいけど、
価格がイマイチ分らないなぁ。
中の人的にあまり高くしたくないんだけども
1本300Gだと売れるかねぇ?

マナ50:57個
スタミナ50:39個
ライフ50:43個

ハムスターハンター採取ナイフ:2本
ハムスターテイマー採取ナイフ:1本

ろんりーな日々

ここ最近、オンしてもお友達に会うことがないな~。

さて、何故に会う事がないのか?

1.避けられてる
2.中途半端な時間にログイン
3.友達リストに登録されてないキャラでログイン
4.近くにいるのに気付いてない
5.中の人の運が悪いだけ

答えはどれでしょう?5択ですよ。
[ろんりーな日々]の続きを読む

夏服の魔力

夏服を手に入れる為に、転生。
natufuku1.jpg
した、お針子から奪った夏服。

中々にいい色が出てホクホク♪
ただ、夏服で言わせて貰えれば、なんで靴下なの?
この夏のワンピに合わせる靴と言えばサンダルが
いいと思うのは中の人だけなんだろうか?
仕方ないんで、ブーツはかしておきました。
あ、でも、これはこれで似合ってるかな。

そして、男キャラ用の夏服ですが・・・
[夏服の魔力]の続きを読む

参加することに意義がある

なんか、会社から帰ってきて公式へと夏服をゲット・・・
じゃないや、夏季限定カードを購入しに行ったらば、
また不具合ですか?買えなかったよ_l ̄l○lll
出来ることならば、今週土曜日の夜になるまでに
何とかして頂きたいもんです。
え、土曜日に何かあるのかって?
ええ、あるんですよ。両親の帰省に寄生していくので(笑)

そんなワケで、お友達のボスが参加していた企画、
逃走回路さん主催の「お宅のイベントリ拝見!」をやります♪
[参加することに意義がある]の続きを読む

踊らされる中の人

いえね、多分、いやもう、既に遅いんだとは思うんだよ。
完全にネクソンさんに踊らされてる自分がいるっ!!!

聞きましたか、奥様?
夏季限定のキャラカードがでるんですってっ!
それも、装いが夏の装いなんですのよっ!!

・・・つーワケで、第3の我が分身お針子を転生させる
事にしました。だって、ワンピが・・・可愛いんだよぉぉぉ~!
あ、でも、男キャラの夏服もスポーティーでカッコイイんだ!!
えーっとヒフミンは、知識人をとる為に30歳待ちだから・・
30歳になるまでに夏季限定終わっとるがな_l ̄l○lll

でもでもでも、やっぱ男キャラの夏服が欲しいぃぃぃぃ!!!
・・・・・・よ、4人目、つ、つ・・・つくろうかな?(((゜Д゜)))
どうする、中の人?!!金に羽が生えてきたぞっ!!!

在庫(8/9現在)

有難いことに、昨日、店を出したらモンゴロングスカートが
いの一番で売れてました。買ってくださった人が着てくれると
作った甲斐があるもんですね。
そうそう、ハーブを入手するべく、キアDへ潜ったら、ハムハンと
ハムテイマーの採取ナイフが出ましたよ。
熟練がもさもさと上がる昨今、これらってば需要あるんだろうか?

マナ50:57個
スタミナ50:39個
ライフ50:29個

ハムスターハンター採取ナイフ:2本
ハムスターテイマー採取ナイフ:1本

おまけ。
りんご:16個
・・・木を叩くより、キア行くほうがいいと思った(笑)

在庫(8/7現在)

日記サボってる間に草刈やら調剤やらにちょっとだけ
精を出しておりましので、纏まった数の在庫できました。
身内の人には(ってか、心当たりは4人くらいしか見てない?)
ハーブ若しくは低価格にて提供させて頂きますだで
遠慮なく言ってくださいな~。

マナ50:57個
スタミナ50:39個
ライフ50:29個

モンゴロングスカート:1枚


