合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



び、びみょ~~~~!

S3の実装物、自分的に期待していたもの。

ペット>
わんにゃんが各2種ずつなんだ。
わんにゃん、中の人好きなんだけども、なんと言うか
期待を見事外されたって感じかな。
ミニブタとかクマとか来るんかな?と勝手に思ってた。
まあ、自分が思ってる通りに来ないことなんて
100も承知はしておりますが。。。
あ、でも、ダルメシアンとミケは可愛かったなぁ。
今回は、飼わずに他人さまのを愛でるだけにして
おきます。何れ来るブタの為に。

鞄>
これ、結構期待してたんだけど、公式の鞄画像を
見た瞬間に撃沈!しましたです。
縦長なのはいいんだけど、イベントリのマスの数が
今ある鞄より、2~3マス増えただけなんだもんなぁ。
特に44鞄に関しちゃ、あのマス配置はいったい何んだ?
かなり使い勝手悪そうですよ~。
そして、そんな使い勝手が悪そうな44鞄と9x5鞄
(だってっけ?)の値段、あり得ないですよ。
2~3マス程度で、1万GもUPとは・・・。
はぁーもっと劇的に容量増えてると思ったのになぁ。残念。

フレッタ>
あんまり興味なかったんだけども、街角のちみっ子達の
ウサさんフードが何だかメルヘンに和ませてもらいました。
ちみっ子には、ああ言う格好、ほんっと似合うね!

お知らせ>
旧・ぽっくりのリンクを外しました。
って、どうでもええお知らせですね(笑)

S3がくるんだってー。

友人のボスのブログでS3が今週にやってくることを知った中の人です。
こんばんは。

なんか色々と実装されるそうですが、んー今の所、興味を
ひくものはあまりないですな。
フレッタの型紙は、マビの情報サイトで見た限りだと、うちの
奴らにはあまり似合わないかもなぁと思ったり。
(つーか、型紙買う金も材料も裁縫能力もない)
サンダーは、まあ、持つ事が出来れば嬉しいかなぁと思うが
その前に、FBlのクエなんとかしなきゃ。
とか思ってたら、公式サイトでの告知で、新しいペットと
新しい鞄が2種類もでるとあったのを発見。
少し、興味でてきたかも?

あと、ちょっぴし嬉しいのが月曜日の曜日効果で調剤の
成功率が上昇してなかった不具合が解消されるってことかな。
解消されたら、ゴールドハーブを使った調剤をやって
みたいなぁ。

羊あります

やっすいよ、やっすいよー!羊やっすいよー!
hituji.jpg
千寿堂には羊も売ってます(嘘)

羊が露店に進入してきたので、思わずSSを撮っちゃった。
露店の近所に狼の留守番露店があったから、
羊がそれに反応しただけなんですが、
なんか店売りしてる・・・ようには見えないか(笑)
メェーメェーとちょっと五月蝿かったけど、
まったり露店といった感じでいいね。

雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ~

何やら随分とご無沙汰のような気がしないでもない?
つーか、めっさご無沙汰ですね、こんばんは。
マビにはほぼINしてるんですが、ブログ書く時間が
ないです。と言ったら嘘になるか。
ぼーとしてる時間にでも書けばいいですね、そうですね。

ここ2~3日も、ラビD突撃隊です。
連続連夜頑張ってます。でも、報われません。
サッキュンに中の人の愛(激しくいらない)は、
まだまだ届きません。
そして、銀行にはエンチャ付きのブレスレットが
また貯まってきました。泉のエンチャが多いです。
あと、草も貯まってきたので、久しぶりに調剤しようと
思ったら、雨降らないですよーー!!
30分、1時間、2時間、待てども待てども降らない。
ダンバートンは旱魃に見舞われてました_l ̄l○lll
作りたい時に限って雨が降らない。
中の人、雨降らしなんだけどなぁ~。
リアルしか効果発揮しませんか?そうですか。。。。
まあ、別の日にINしたら都合よく雨降ったので
その時に大量につくりましたが、
調剤のトレーニング量を改めてみたら、眩暈が・・・。

(つд`)マゾいよ~~。

でも、頑張る。いつか精霊武器を持つ日の為に!!

あ、あと、ひふみんが、ようやく「ハングリー」を
手にいれました。
|-`)oO(初心者服(♀)を二日程着ていたなんて言えない)

世知辛くって、目から汗がでるよ

連休中、結構inしましたが、友人達と会うことは
なかったな。つーか、エバりんとしか話してないよ。
まあ、それはそれでいいんだが。(いいの?)
連休中にあったことを簡素に書いてみる。

土曜日>
ひふみんが知識人のタイトルを取得。
長かったよ。これで転生だ!と思ったら、
転生は、まだ、できませんよ。
Lv40クエが来ちゃいましたよ。(・・・)
現在、Lv37。残り3Lv上げるのに何時までかかるか。。。

夜、ラビDに突貫。
深夜1時頃、無事にサッキュンと遊びおえる。
ゲットしたもの、経験値とマフとスタぽ。
サッキュン様。
・・・頼むから、服か型紙出してください。

日曜日>
昼と夜、スト子とひふみんで再びラビDへ。
土曜日と同じく、経験値とマフとポット。
サッキュン様。
・・・ほんっとうに、たのんますから、出して!
[世知辛くって、目から汗がでるよ]の続きを読む

生存報告

とりあえず、生きておりますです。
いやー毎日アドバンスのアイテム貰うので
マビにINしてんですが、先週の疲れが残って
いる所為か、フィールド上でちょっこり
狩りをしたら直ぐ落ちてしまいますたい。
長時間、狩りし続けることが出来なくて、
もっぱらダンジョンにも行っておりませんですよ。
今週は、土曜日までめい一杯仕事なんで連休に
遊べればいいなぁと。。。

留守番つけてみた

サイドバーに新しいブログパーツをつけてみた。
なんか謎生物なんですが、ブログに来た人に
名前を教えて貰えると、成長するそうです~。
もし良かったら、うちのぴっちゃんに名前を
教えてあげてくださいね~。




昨日つけたのに、早速削除(滝汗)
だってさ、PCのIPアドレス変わるとご主人様を
忘れるんだよ~。
今日見にきたら、早速忘れてやがりますよ!!
もう、設定とか色々面倒臭いから、さっくりと
削除しました。一日だけでしたが、
うちのぴっちゃんに名前教えてくれた人
ありがとうございましたー。
って、誰も居なかったりしてな!(笑)

在庫(9/6現在)

露店を開いて、ポーション置いてみるんですが
意外と売れないもんですね~。
この間、ライフ50(5set)とスタミナ50(5set)
がそれぞれ1500Gで売れましたが、高いのかなこの値段は~?
ああ、でも、50ポットでこの値段だと100ポットは2倍?
・・・中の人だったら、ぜってー買わない値段だなぁ。
だけど、自分でハーブとってくる分にはいいんだけど、
露店で売ってるハーブなんか使ったら採算が合わない。。
商売って難しいですねぇ~。




マナ50:50個
マナ100:8個

スタミナ50:57個
スタミナ100:16個

ライフ50:53個
ライフ100:29個

マナライフ30:4個

スケルトンショートボウ:2本

ブレスレット(泉、ソルジャー、スネーク等):12枚

うつるんだろうか?

お友達のボスの衝動買いがこっちの方へやってきたのだろうか?
おかしいなぁ、中の人守銭奴なのに財布の紐が緩んでるよ。
シモンの店で、赤い帽子を見つけたら欲しくなった。

bousi.jpg
夏ニュービーと微妙にあってるような、あってないような?
もう少しツバが広い方がいいかな。
