合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



犯行予告

昨日の生産DAYは、ま、こんなもんです。といった感じ。
未だにトレーニングが36%辺りなのは、中の人の努力が
足りないのか、はたまた、リアルラックがないだけなのか?
多分、その両方が足りないと思われる今日この頃、
みなさま、コンニチハ。

今日も今日とてSSがないのは、もはや仕様です。
昨日は薬屋で生産に従事した後は、倉庫&釣り人から昇格した
キャラの細々なクエやらを昇華して、ダンバにて発見した
友人二人と共にガイレフにてワンコクエして終わりました。
まったくもって、ネタも何もない普通のファンタジーライフ!

なので、水曜日、そう明日です。
明日はイベントリの邪魔な某クマのメガネをラビに放り投げよう!
暇してそうな友人約2名を捕縛しに行きますので、友人約2名は
覚悟していてくださいね^^
と書いたら、友人全員退席中とか取り込み中とかオフばっかりになったりして(笑)

なんとなく行くフィアの旅

リアル生産がようやく佳境あたりに差し込んできたので
久しぶりにマビってました。
土曜日は入ると友人のH氏から鉄の靴(名前忘れた)を
頂いたんですが、靴よりも驚いたのはH氏の性別が!!!
殿方から可憐な娘さんへと変貌しておられました。
うーん、ローブ着てて髪型だけ変えたのかな?と思ってた
中の人はめん玉飛びでるぐらいの驚愕でした。
その後、あの世へといく彼女を見送ったあと、暇だったし、
14歳になったし(関係ない)で、フィアード行ってきました。
ちなみにSSなんてないです。やる気なしだね!(笑)

で、割と死なずに序盤行ってたんですが、油断してワンコに
複数タゲられたりでぽくっと、湧き場所の悪かったゴン蔵(牛ね)
2頭にタゲられたりでぽくっとで、なんだかんだでボス部屋
行くまでにナオさんを使い切り、遠隔で二回ほど起こして
貰ってクリアしました。
クリアしてみて思ったんですが、ナオを使いきった割りに
それ程しんどい思いをしたとは思わなかったです。
ゴン蔵2タゲでも、2頭のHPをかなり削ったところでぽくっと
なったので、あとちょっと頑張れていればぽくらずに
2タゲを捌けてたんじゃないかなぁと。
まあ、キャラ性能が少し上がってきたから楽になったんだとは
思いますけどね。決して中の人のPSが上がったワケじゃない
ことだけは確かです。
しばらく、フィアードで特訓でもしようかな~。

リンク追加です

「戦うお針子」さんをリンクに追加です。
マビでいつも遊んで貰っていて、尚且つ大変お世話になってる
友人のブログです。
戦闘も生産も両立させてる凄い人です。そして、
誤爆をしても得意げな顔で乗り切ってしまう楽しい人でもあります。
得意げな顔の顔文字が一番似合う人!

生産

現在、生産にはまってる。











リアルで!








というワケで、マビのIN時間がちょっぴり遅かったり、
遊ぶ時間がちょっぴり少なかったりする。
中の人、定期的に何か生産活動をしたい衝動に駆られるらしく
今回も数日前から生産衝動に駆られ、結局道具を買い昨日から
生産活動に従事してる。
昨日は、だいたい、3~4時間くらい飽きもせずに没頭。
マビの生産にもこれくらい没頭すれば、今頃は調剤ランクCには
なってるだろうにな!とか思わなくもない。
で、何を作ってるかはヒ・ミ・ツ・v(キモ)
ちなみに、生産に従事している中の人を見た父の一言。

完成せぇへん!

心で泣いた。(笑)

ふと思ったこと

義理チョコマラソンバレンタインで貰ったチョコを眺めながら、
vd8.jpg
ふと思い出した、このセリフ。
ダンバの某司祭さまのチョコはマナ草入りか~!どうせなら
マナ草と分けてくれたらいいのにな!とか、このセリフを
聞いた当時は単純に思ってた。
けど、マナ草で何か引っかかる。
うん、何だっけ?







あっ!











こいつかっ!!!!

love2.jpg
某司祭さまは愛する彼の為に最高のチョコを贈る為、
マナ草入りチョコを作ったに違いない!
それこそ、エリンの男性全てに渡せるだけの試作品が出来る程に
試行錯誤して作ったに違いない!!
愛のなせる業は凄いな!!!
そんな愛はいらんけどな!

とか、アホなことを考えて1人納得してる中の人って
相当アホだと思った今日この頃。

義理チョコマラソン

バレンタイン。乙女の一大イベント。
はてさて、エリンでもそれは変わらないようでして、
INすると待ち構えたかのようにナオさんご降臨。

チョコを貰えるの?と聞かれたので、今日中には貰えると答えた。
vd1.jpg
うん、貰いに行くから貰えるんだ^^

そんなワケで、義理チョコマラソンしてきますた。
[義理チョコマラソン]の続きを読む

ラビ下級

昨日の晩にラビ1Fマラソンをしてたら通行証がぽろりと出た。
時計を見ると、22時半くらい。時間的にクリアぎりって
所かなぁと思い、ソロで挑戦してきました。
[ラビ下級]の続きを読む

釣り

最近のマイブーム、倉庫キャラで釣りをするのが楽しい。
ぼーと糸が引くまで待つ時間がまったりしてていい。
ちなみに、自動だけど。(この時点で何が楽しいのか分からん)
手動で釣ると全然釣れた試しがない。難しいよね?
まあ、自動だと大物がかかったら100%逃げられているけど
小さい当たりは割りと連れるからいいかな。
銀鮒がよく釣れます(…)ノラに販売するも0gなので
貢いでるのと変わらない。ノラとの親密度は上がらんけど。

そう言えば、釣りで微笑ましいことに出会った。
ティルコで釣りをしてた時に、1人の男の子に声をかけられた。
釣りエサはどこに売ってるんですか?と。
雑貨屋に売ってるよ。と答えてあげると、その男の子はお礼を
述べて走っていった。
その後、男の子はエリン時間の2~3日をバイトであっちこっち
走り回った後、釣竿を手に入れて隣へとやってき釣りを開始。
しばらく釣りの事とか会話した。
最初の質問で、だいたい初心者さんかな~と思ってたけど、
こう、マビをやってて、身内と呼べる友人以外と会話したのは
始めてのことかもしれない。
こういう、ほのぼのとした他人さんとの触れあいに和んだ
今日この頃です( ´∀`)

落ちる落ちるどこまでも~

昨日、ラビDをなんちゃって戦闘型でミルのトレーニングがてら
回ってたんですが、1回ぽっくりと逝きながらもサクサクと
二階を進み、三階入り口眼前の扉まで来た時にピタリッと
時間が止まり申した。
あーまた、ざ・わーるどですかい?と思いながらも動き出す
時間を待てども待てども動かない。
けど、マビの時計は動いてるし、フリーズじゃないよなぁ~。
まさか、壁とかに引っかかって動かない?
と思い、とりあえず、月曜日のアイテム貰うボタンを押したら
落ちた。。。。

最近のマビはあんまり調子よくないなぁ。
ダンバから蜜蝋使うと落ちる。
ダンバ周辺ダンジョンに入る時に落ちる。
ログアウト時にエラー落ちする。
ダンジョン内で、モンスの湧きがワンテンポ遅れる。
などなど。
これって、自分が使ってる回線が悪いのか?
それともスペック低いマイPCが度重なるアップデートで
とうとうマビをするのも困難になってきたのか?
それか、毎日混雑する鯖が悪いのか。
どちらにしろ、なんか解決策を練らんと遊べないなぁと
最近思うワケですが・・・何すりゃいいのか分からんのが
現状ってとこですかね~。
とりあえず、デフラグでもかけてみよう。。

ラビ1Fマラソン

薬草学があとサン草40本と白草でランクUPです。
というワケではないけれど、むしろ調剤を早くD脱出したい
あまりに、ラビ1Fマラソンを昨日したワケなんですが
赤草と金草は出たけど、あとはほうれん草畑。
サン草って、最近出難くなったんかな?
それとも女神への捧げ物がダメなんだろうか?
ちなみに、アルバイト用安い革紐、銀鮒、ブリフネなど等。
他の人とダンジョン被らないように選んだ品なんだけど、
女神はどうも生臭いものはお嫌いと見える。

いつの間にか二月です

気が付けば二月。
うーん、今年になったのはついこの間のような気がする~。
のんべんだらりとマビったり、出かけたりしてました。
本当はしなきゃいかんことがもっとあるんだけど。
ま、その内やるでしょう。(そう言いながら一年経つんだ!)
そうそう、G1結構進みました。
と言うワケで、以下ちょっぴりネタばれ画像あり。
[いつの間にか二月です]の続きを読む
