合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



心の叫び

遊びたいっ!!!












以上。
中の人の心よりお送りしました。(笑)

帰巣本能

忙しい忙しいと言いながらも週末は夜遊びDAYです。
ええ、遅くINして友人達とも殆ど会わないので
ひっそりとソロなんかするワケでして、
なんちゃって戦闘型はあの世に放置してるんで
とりあえず、メインの薬屋で何時ものラビ巡りをしたらば、
うっかり、ラビ巡りでラビ上級の手形を入手してしまいました。
FL見れば誰も居ません。でも、行ったことねぇーし、
腐らすのも勿体ないよなぁーと玉砕覚悟ってか玉砕確定で
行ってまいりました。
[帰巣本能]の続きを読む

ぎぶみ~時間とお金と経験値とAP(欲張りすぎ)

3月に入った途端にリアルが怒涛のように忙しくなりました。
やりたい事とやらなきゃならない事が出来てしまって
その両方共にリアルマネーが絡んでいるので放置するワケもいかずで
この二つの時間を割り振ってみるものの、自分設定時間を大幅に
オーバーする体たらくです。
そんなこんなで、平日はマビは1時間若しくは毎日のアイテムを
貰うだけでいっぱいいっぱいですよ。
友人達とマビで遊びたいのになぁ~寂しいぜっ!!
多分、やらなきゃならない事は早くて6月に終了か、遅くて
11月に終了って感じなので、纏まったプレイ時間は週末くらい
しかとれないよ~。あーあ、早くヒマになりたひ!

厚かましい女

マビにINしようと思ったら、女神像オンラインだった。
10~15分くらいでINできましたが、コミュニティ鯖がメンテしたわりに
また逝ってしまってたので、日記でも書いて寝る事にします。
日記の内容は、旬を過ぎた白い日の話し。

画像多めっす。
[厚かましい女]の続きを読む

Nポイント

何やらもう直ぐマビノギが一周年だとか。
で、一周年前祝いイベントとかあるっぽいけども
今の中の人にとって気がかりなのは、サービスオプションの
お支払い方法だったりするわけです。
この度、ネクソンさんはサービスオプションのお支払いを
各種支払い方法からネクソンポイントなるものへ統一する
との事です。お知らせに出てますだで知らない人は公式へGO!

で、中の人のお支払い方法はWMでの支払いなのですが、
WMをコンビにから購入→サービスオプションを購入
と言う流れが今まででした。が、支払い方法変更後は
WMをコンビニから購入→ネクソンポイント購入→オプション購入
という感じになるワケですね。
…作業が一つ余分に増えて


大変面倒臭い!


しかもNポイント購入単位は500Pからだとか。
これだと端数でるよね、ペットカード買っちゃうと。
出来れば、1P1円からの購入が出来ればいいんだけどね。。
と言ったところで、変えてくれるワケないんだろうなぁと
思いつつ、こんな辺境で呟いてみた。

ブルジョワ様

日曜日に連れて行って貰ったキア上級の話でもしようかと
思ったんだけども、SSを加工するのが面倒なので、
最近使い出した子供についてお話しましょう。
[ブルジョワ様]の続きを読む

良妻賢母のすすめ

土曜日、あの世デビューを行き成り挫かれた中の人。
仕方ないなぁと思いつつ、マスRPを終らせようとエリンに降り立った。
FLを見ると、友人達も結構INしてる!
じゃあ、まずギルメンに声かけるかね!

以下微妙なネタバレ画像あり。
[良妻賢母のすすめ]の続きを読む

女神のいじわる

土曜日です。あの世の日です。
はい、マスRP終らせて、なんちゃって戦闘型をあの世へ
デビューさせるつもりで・・・・・・した。
あの世へ行くどころか、エリンにすら入れませんが?
これは女神モリアンの呪いでしょうか?
さっさと助けに行かないのには理由があるんですよ。
ええ、面倒くさいからだとかそんな理由じゃないですよ。たぶん。
とりあえず、土曜日終るまでに入れたらいいナァ・・・。
やる気を見せると空回るのは世の常でしょうか?(つд`)


公式見てきたら、緊急メンテが延長だとか。
終了予定は24時・・・・・・_l ̄l○lll
あの世、さよ~な~ら~。

信号

昇格した倉庫兼釣りキャラのLv上げをしようとラビDへ投入。
IBランクFでも、それなりにIBカウンターが出来るので
1Fは難なく突破し、1Fの赤草もさっくりと抜きとる。
メイキングランク9もあると、薬学練習でも早い早い~♪
2Fもさほど問題なく駆け抜けて行き、草部屋に到着。
赤、青、黄の草が仲良く並んで生えてます。。。
…どうして、薬屋以外のキャラでこんな当りの草部屋が
出るのだろうか?あまりの脱力ぶりにSSも撮れませんがな。
心で涙しながら信号草もさっくりと抜き取り、中の人は
床へついたのでした。

そういや、ミルランクCになった。順調に育ってます♪

ストーカー退治

ダンバの某司祭様より依頼が舞い込んだ。
何でも最近やけに視線を感じるらしい。その視線の元を
絶って欲しいということだ。
任せなさいっ!なんちゃって戦闘型(頼りないなぁ)スト子さんが
解決してあげようではないですか!

これより、微ネタバレ(?)
[ストーカー退治]の続きを読む

リンク追加です

貼られる前に貼ってやろう!ということで、「カサレリア」さんを追加。
マビで遊んで貰っている友人のブログです。
魔法(ヒールは除く)を使わず、武器一本で敵をスマる姿は
まさに、スマッシュマスターの称号に相応しい方です。

ム○ゴロウ王国

火曜日はダンジョンDAY!
なので、なんちゃって戦闘型を繰り出しミルトレーニング&
お宝ゲット作戦で通常ラビへ潜ってたら、友人のS氏より
23時半になったらペットでマスでも行かないか?と
お誘いを受け、悠長にミルトレーニングしてる場合じゃねぇ!
とサクっと(一回ポクッたけど・・・)サッキュンを倒し、
うちの般若ワンコ(♀)をマスへ投入しました。
ソロでペットになる事は滅多にないから、ペットだけの
PTは何気に初めてだったので、とても新鮮!
しかもペットは足が速いから、サクサクと進むし、Lv1でも
ゴブを物ともせずなぎ倒して行くし、Lvもサクサク上がるから
気持ちよかった!!
だけど、連続してLv上がると画面が白くなって交戦中のゴブが
霞に消えてしまうので、焦ったけど、何とかなるもんですね。
Lv1だった般若ワンコもマスを出る頃には、Lv11と成長を
無事遂げる事が出来ました。
また、ペット暴走したいな~(´▽`)

あいも変わらず、SS撮影が下手!
petpetpet.jpg
お宝部屋にて寛ぐペット達。
般若ワンコの隣の黒にゃんは、ナンパ防止のボディガードです。
え?その顔じゃナンパなんて一生ないって?(笑)

都市伝説

えー昨日の晩ログインすると、友人達からタルクマのメガネRP
手伝うよ~とありがたい申し出があったので、乙君とニク君に
手伝って貰いました。
実は、このRP(というか、マリーとルエリが出てくるRP)で
調べたい事があったのです。
[都市伝説]の続きを読む

露店とDVD

DVDを見る前に、露店の準備をイソイソ。
露店、結構久しぶりです。銀行とペットとイベントリに貯めに
貯めた、FHGをぱぱっとうっぱらいます。
最近の相場はよく分からないので、調べればいいんですが
面倒だったので、以前出した値段6000Gで出すと一時間程たっても
売れなかったので、500G値下げして売るとあっという間に
売れちゃいました。まあ、元はタダで入手してるので赤字には
ならないんですが、昔のFHGの値段からすると大分値下がり
しちゃったなぁ~と感慨深いです。
露店しながらDVDを見終わると、店に残ったものは、おもちゃの
ベストとズボン、コンシデ魔道師帽子だけが残っておりました。
これは、もう売れないだろうなぁと思い自キャラで処理。

その後、最近倉庫から昇格したキャラでアルバイトをするものの
DVDの感動が尾を引いているのか、目頭が熱く、喉は渇き、声はガラガラ(?)
だったので、大人しく寝ることにしました。(…)
本日もいたって普通のファンタジーライフでした。めでたし、めでたし。

未遂

前日出した犯行予告はあっさりと未遂で終わった(…)
20時ぐらいにINするとまだ友人達がいなかったから
INしたらお願いするつもりだったんですが、
風呂コールがかかって一時退席したのが悪かったみたい。
風呂から帰ってくると、友人達はINしてたものの
FLを見る限り、それぞれ忙しそうだったのと、風呂入って
もはや、ダルダルな中の人は、今日はもう、いいや~と。。。
メガネ放りこむのは来週にしようそうしよう。
え、今日は?今日はツ○ヤで借りたDVD見なきゃならんのよ。
今日返却日だからね!延滞料取られてなるものか!!

そう言えば、昨夜メインの薬屋でキア下級をクリアした後、
キア入り口で、「エリンなクチチ日記」のりんふぅちんさんとすれ違ったのです。
(一瞬チラっと見えただけなので間違ってるかも?)
時間が午前1時半ってこともあったけど、何より中の人チキンなので
中々人に話しかけれなくて、せっかくお会いできたのに一言も
声かけれなかったことがちょっぴり残念でした。

コメントスパム

コメントスパムらしきコメントが2回もあったっすよ!
ランキングサイト(のURL)に載ってて見にきました~♪的、
コメントで、一切ブログ内容に触れてない。
1度見に行ったんですが、某大手サイトのTOPを丸パクしてて
なんとも怪しげだなぁと思った次第です。
で、コメントスパムかどうかも分からないし、本当に見に
来てくれてコメントして下さってるなら申し訳ないと
思って、色々と検索かけたら、他所様のブログのコメントが
うちや他の人とまったく同じような内容でした。
というワケで、コメントスパムっぽいコメントは問答無用で
削除させて貰います。何様だよ、お前!って感じかもしれませんが
怪しげなURL付のコメントを残して貰うのも怖いので。
