合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



夢の跡に…

クーポンイベント終わりですね。
クーポンイベント微参加でしたが、優しい友人達のお陰で
欲しいものを手に入れることが出来ました。
と言う事で、貰ったものをUPしなきゃいけませんね。
昨日は、貼り付けオンライン後はSSの処理をする時間が
なかったので、帰宅してからSSをのっけますよ~。
[夢の跡に…]の続きを読む

選んでるときが一番楽しいのかも

実はですね、今、PCを買い換えようと思ってる。
別にC2がくるからとかで買い換えようとか思ったワケじゃないけど、
C2がまったく関係ないとは言いがたいです。
今使ってるのは、バイオHSのPCV-HS80BT5という機種です。

仕様見て貰えば分るけども、オンボードです。
マビノギでアルバイトやだべってるぐらいなら、そう問題ないんだけど
やっぱり、1chダンバやPT組んでスキルの嵐になるとカクカク・・・
というかガクガクでんがな~。
あと、ダンバ、バンホ、メンマでのマップ切り替え地点や、蜜蝋を
使うと確実にクライアントが終了するんだな~。
影切ったり、音消したりと結構環境とか涙ぐましい(?)
努力してるけど、それ程改善されないし~。
そろそろ買い換えたいなぁ~と思ってる所にC2も重なったという
感じでしょうかねぇ~。

買い替えは、もうメーカー製の一般向けPCを買うつもりなかとです。
これから、マビ以外も3Dゲームやってみたいなぁと言う事で
BTOパソコンに決めてますが、まぁ、ここ2~3日色々と見て見ましたが
難しいですねぇ~。なんか、グラボとかCPUとHDDの容量とか
いいものを選ぶと結構高くなりますね。
だけど、買ったら確実に3年以上は使うから、初めからいいものに
してた方がいいのかもしれないし、財布と要相談ですかね~。
ちなみに、Gtuneの「NEXTGEAR L3510DP」あたりが良さげだなぁと思ってる。

くーぽんぽん

久しぶりです、みなさま。
日記サボリまくってますが、これは仕方ないのです。
だって、リアル用事でマビで遊べてないんだ。
だから、ネタねぇのですわ。

さて、クーポンな日々も来週木曜日までとなりましたねぇ。
当方は、リアル用事関連もありまして、クーポンはあまり
集めてません。というか、ラビットバンド貰えるたった10枚の
商品券ですら用意するのに4~5日掛かってるんですから
高級装備なんて夢のまた夢です。
でも、友人達のブログを見るたびに思うのです。
高級装備を手にいれた喜びの声が書かれてあるのを見て
思うのです。いいなぁと。。。

で、中の人、やっぱ欲しいものは欲しい!と思い、クーポン
集めを少々頑張ることにしました。だけど、どうしても
IN時間が短いので集められる数も文字種類も限られてくるので
自分で集めつつ、お金が出来れば露店で必要な文字を買うと
いう事にしました。
ほんとは自力で集めて、タダで貰えればベストなんですけど、
それやってたら、絶対ムリ!割り切ることにしました。
あと、少しで高級装備に手が届きそうです。
土日頑張ろうっと!

キャラセレがっ!

公式の自由掲示板で度重なるアップデートによって、
とうとうマビノギにIN出来なくなった方のスレッドを見て
ドキリとした中の人です。こんにちは。

昨日のメンテはキャンペーンイベントの実装だけだと
思ってたら、新ペットが実装されてましたね~。
いやいや、馬はC2アップデートの時に実装されるんかな~?と
個人的に思ってたので、びっくらコンブですよ。
で、馬カード買いました。サラブレッドと農耕馬を買いました。
ハーフは、ネクソンポイントが足りません。
WMも足りません。今日、コンビに走ります(笑)
馬カードは土曜日の正午過ぎてから作るつもりです。
だって、今日作ったらかわいい盛りの馬子達が直ぐに
年とっちゃうも~ん。
ああ、早く土曜日の正午過ぎねぇかな~。

そうそう、キャラチェンが一旦ログアウトせずに、キャラセレへ
いけるようになりましたね。便利ですね~♪
だけど、まあ、なんだ、うちのキャラセレルームは動物王国だな。
多分、他のプレイヤーさんとこも動物王国なんだろうなぁ(笑)

世の中から遅れていても、焦った顔は見せないよ

遊びたい心を振り捨てて、日々リアル用事に勤しんでます。
そのお陰か、割と順調にいっております。この調子でうまい事
行けば、6月頃には遊ぶヒマが出来るんじゃないかと。

さて、今日はメンテの日ですね。
確か、C2のキャンペーンイベント始まりますね。
モンスター倒して、マビノギのローマ字を集めて完成させて
チケットを集めるんでしたよね~。
チケットの枚数が多ければ多いほど素敵商品貰えますね。
うん、剣士ロングとかショートとかスパイカーとか欲しいですね。
えーっと集める枚数は100枚ぐらい集めないといけないのか…。
全部貰おうと思ったら300枚ぐらい集めないといけないのか……。



















ぜったいムリ!





リアル用事で毎日入れたとしても1時間程度じゃムリですがな。
つーか、以前のログイン状態でもムリですがな。
うん、ほんとムリだ。どう考えてもムリ。逆立ちしてもムリ。
ま、地道に自分で作るor買うで頑張りましょう。
(夢も希望もないな/笑)

お昼は釜玉

タイトルはまったく以ってマビとは関係ありません。
単に中の人のお昼がさぬ吉で釜玉が美味かっただけです。
釜玉には天かすをたっぷりと入れ、醤油をかけて食べるのが
ベストでございます。

で、4月に入ったにも関わらず、相変わらずリアルライフが
ファンタジーライフを侵食しております。
やらなきゃならん事が、INTに関わる事なので中の人のリアルINTの
低さが致命的となって中々マビにINできないワケですけども、
それでも、寝る1時間くらいマビで遊んでおります。
今日はそんな1時間のマビライフでも語りましょうか。
ええ、寝る間の1時間なんで、SSなんてありませんことよ!

今現在、ブルジョワ様の育成に力を注いでおります。
ブルジョワ様の唯一高ランクのスキル「ウィンドミル」の修練が
日課となりつつあります。
で、ミルランクだけ高いので敵の強さもラビDなら骨シリーズは
全てボス表記です。ミミックでストロングです。
Lv25ぐらいまではミミックがとても強いだったのですが
Lv26になるとただの強いと成り果て、ミル修練しても美味しく
ないので、とても強いを探しに辿りついたのは、アルビD(通常)
ここの巨大クモのとりまきの赤クモが丁度とても強いなのです。
確か、褐色な狼も同じ強さなのですが、フィールドで狩すると
ペナルティが付いてくるのと、アルビなら報酬に青草が貰える事も
あるという事でアルビマラソンの開始。
約一時間ほどで、ミルトレ30%程稼げました。
残り35%弱でミルを8ランクに上げれる状態に!
それにしても、ミルトレの為とは言え、1人PTでトレをする
ブルジョワ様が何だかとても必死で滑稽だなぁと思ったり
思わなかったり?
