合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



初大陸

ここ2~3日前にようやっとイリアの地を踏んだ。
最初は、港からやっぱ船で行くべきだよね~と
ちょいとデムパな船長さんのお船に乗船。

iria.jpg


出航するとムービーが流れるワケですが、海が綺麗だ~!
実は、イリア実装されてから直ぐに行かなかったのは
古いPCだとせっかくの綺麗な景色が台無しになるんじゃないかと
思って、グラボの積んだ新しいPCが来てからにしようと。
と思ったら、リアル諸事情でゆっくり時間がとれず結局
今の今まで行けなかったのですた。

イリア、無駄に広いですね。あまりの広さにマナトンを探して
カルー森で迷子になったなんて言えないですよ。
しかも、ダチョウと野生馬に何故か乗れないなんて言えませんよ。
・・・野生動物って乗ろうと思ったら、彼らに自分が上だって
教え込まないと駄目なんだろうか・・・(そんなワケないよね?)

イリア初上陸した自称ブルジョアさん。
iria2.jpg
Lロッド装備で歩くと何だか滑稽です。

カウンターバトン

おはようございます。
カップヌードル(カレー味)を朝食兼昼食で頂いた中の人。
微妙にまだハラが減っています。これは、何かオヤツでも
食べるべきなんでしょうかね?
…ダメダメダメ!夏が近いんだ!!我慢せねばっ!!!
……お腹減ったなぁ。(消化良すぎだこんにゃろうっ!)

と言う訳で(?)、イクイ君からのカウンター受け取ったっ!
[カウンターバトン]の続きを読む

うっかり

PCゲームに手を出してしまい、
コンプリート魂に火がついてしまい、
マビにINしてなかった!
あと少しでコンプリートするので今暫く
PCゲームに潜水してるかもしれぬ。
が、よくよく考えたらそれ以外にも3~4本ほど
ゲームが積みあがってる。
積みゲーだけに罪ゲー。。。

バトンを回してきた人について

明日は決戦の日。
たぶん、敗れると思う。いや、確実に敗れるか。
これはもう後ろ向きな考え方云々ではなくて、
現実的に見てなので、ダメ元で成功したらラッキー
程度にやるつもりです。

って、うちの近況はいいですね。
友人のボスよりバトンが着ちゃったYO!
諸事情でマビが中々出来ない中の人には有難いネタ提供です~。
さくっと答えてみますだ。
[バトンを回してきた人について]の続きを読む

突然

テンプレートを変えたくなって2時近くまで起きてた
中の人です。眠いです。こんにちは。
日曜日に大事な用事がありまして、その用事の為に
今週は殆どログイン出来んな~と思うと欝でございますが。
これさえ終われば、あとは結果が出るまで遊べます。
と言ったところな独り言。

画像加工ソフト買ったから

月曜日の調剤のSSを漸く加工できますた。
いやね、PC買いたてで付属ソフトほとんどなかったから
買うかフリーソフトを手に入れるかどうか思案中でしたが
ソースネクストのペイントグラフィックに落ち着いた~。
以前はホトショの廉価版だっけを使ってたので
今ひとつ操作がしっくりとこないんですが、その内
慣れるだろうから気にしなーい。

さてさて、月曜日にですね、ようやっと調剤Dを脱出
できました~♪
chouzai.jpg
長かった。半年は絶対かかってる。

半年かかってるのには理由があるんですが、それは言わない。
そして、ここを見ている貴方も聞かないでくれたまい。
聞かれたら、きっと、中の人は泣くよ?(笑)
