合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



涼しいと思えば涼しい・・・筈?

zansho.jpg




暦の上じゃ、もう秋なんだけどさー。
まだまだ暑い日が続くんで、すこーし涼んで頂こうかと。
どう見ても涼しく感じないなんて思っても言わないでね。
うん、作った本人(画像に文字入れただけじゃん。。)も
涼しくなるなんて思って…ないなんて、ね?
2週間ほど、オフゲーで遊んでました。
オフゲーの方もそろそろコンプリート近いんで、
また、ちびちびとマビろうかと思ってます。
つーワケで、残暑厳しいですが体にお気をつけくださいまし。

マビノギの野望

会社にて、同僚T&Mとオンラインゲームの話となった。
というか、一方的にこっちが話してるんだが。(迷惑極まりない)
まあ、2人とも嫌な顔もせず付き合ってくれるから有難いですよ。

で、オンラインゲームは知ってるけどやったことないTが
某コー○ーの某信○の野望について聞いてきた。

同僚T:「プレイヤーって信○なれるの?」

中の人:「えっ?!」

同僚T:「こんな事あるんですか?

 プレイヤーA&B:「「おぬしも、信○の!」」

 とか、
 
 プレイヤーA&B:「「安土城はわしのもんじゃー!」」
 とか、

 光秀一家
 (どうやら複数の光秀となったプレイヤーの集団の意味らしい)

 とか、いるの?」

その後も、お市とかいっぱいいると誰が本物の妹か分からないね!とか、
中々に面白い発言をしてくれて、思わずツボに入り笑い転げた。
ある意味、見てみたい信○だらけの「信○の野望」などと思いながら、
マビノギだと、ナオとかマリーとかあたりがプレイヤー殺到しそう
だなぁとか実に平和な盆前である。
ちなみに、なれるなら、キホールあたりになってみたい。
顔は出てないが、きっと美形に違いない(偏見)
悪意の女神(違)モリアンにはなるまいて。

気がついている?

実はですね。日曜日の晩からなんですけどね。

体型変化ポーション18

なんて飲んでたりしちゃったりなんかして(?)
18po-shon.jpg
でも、あんまり友人達には驚かれない。
いや、ま、それ程珍しいもんじゃないしね。
それに言うほど背高くないよね。踵の低い靴だしね。

と言うか、驚かれる前に殆ど友人とあってないじゃーんっ!
なので、こんなとこでおめかししてSSにしてみた。
ただ、それだけ。

夏だっ!

海だっ!!

肝試しだっ!!!

inぺっか☆

kimodamesi5.jpg
てなワケで肝試しにペッカへ行こうと誘われて逝ってきますた。

[夏だっ!]の続きを読む

たまには

流行に乗ってみるのもええんじゃないかい?と
中の人のやる気メーターがほんの少し上昇したので
エリンに降り立ってみた。
いろいろと実装されてたが、やっぱ、心密かに待ち望んだ・・・

二刀流をやらなきゃウソでしょ!?
nitouryu2.jpg
と、末から二番目の息子にさせてみる。

剣は右手は改造中のグラで、左手はクーポンでもろた黒ロンソ。
中の人の好み的には、黒刃も非常に好きなんだが赤刃の剣を
2振り揃えてやりたい所だ。
将来は、精霊剣と改造した剣を持たせてやりたい。
・・・んだけどさ、片手剣の改造ってどの剣がお勧めなんだろうかね。
いや、普通にグラを改造してるけど、別に「いいよ」とか
言われてやったワケじゃなくて、気まぐれにしただけだしなぁ。
まあ、その辺はおいおい情報サイトさま当りでも見にいって勉強だ。

で、二刀流の使い勝手だけど、流石に攻撃力上がるね!
うちの息子、アタックランクD(くらいだったかな?)で、
骨ワンコ(Lv低い?)が1コンボで沈んだよ。
あーだけど、硬直時間が微妙なんでカウンターを発動させる
タイミングがズレたりして噛まれる。
まあ、これは慣れの問題とプレイヤーのスキルの問題だから
近接スキル高ランクで、プレイヤースキルある人は凄い事に
なりそうだ。うちの友人達とか、やってるとこ見せて貰いたいな~。

IBカウンターが好きだっ!

夏風邪、思ったよりもヒドイ。何がヒドイって、セキがヒドイ。
あんまりセキが出まくるんで、無意識にセキを止めようと
腹に力を入れるもんだから、腹筋がイタイ。
この調子で行けば、腹筋が鍛えられてウェストにくびれが・・・
できるワケねーわな。

そうそう、SSを漁ってたら夏風邪前に撮ったものがあったから
それを上げてみよう。G1のSSだから、ネタばれ嫌な人は
見ちゃダメだよ~ん。
[IBカウンターが好きだっ!]の続きを読む
