合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



いきてます。

タイトル通り、とりあえず生存しとります。
ログインしよう~と思いつつ、別のことやっとりますだ。
ハロウィンイベント明日で終わりだっけ?
カボチャ取りにいこうかなー。
(取れる取れないは別として)
と思わなくもないが、ハロウィン終わってから
ログインしそうな、よ・か・ん。

迷子の~迷子の~

エルフさん~♪貴女のおうちはどこですか~♪
maigo1.jpg
おうち~をき~てもわからない~♪
なまえ~をき~てもわからない~♪


って、

どうせいちゅーねん!



普通じゃ頭痛いことこの上ない事態起こしてますが、
ちょっぴり年上なエルフお嬢さんを保護しました。
初めての保護なんですが、良かった。女の子で。
むさい(?)エルフなおっちゃんじゃなくて良かった!
いやー馬で2人乗りも初めてなんですよね、何かテレます?
しかし、このお嬢さんに何が起こったんですかね?
箱に入ってるわ、記憶ねぇーわで余程恐ろしい目にでも
あったんでしょうかねぇ~。お気の毒さまです。
もちろん、可哀想なのでエルフ村へお連れしましたよ。
経験値も美味しいですしね!

アリジゴク

昨晩と言うか今朝方早く、エルフ坊やで砂漠を探検してたら
何やら砂煙をあげる場所があるじゃないですか、
何だろう?と近寄ると落ちた。

…あーこれがアリジゴクな。

と思うも、なんか思ってたような形態じゃないな。
円錐を逆さにした形が一般的(?)アリジゴクだと思ってた
ワケでして…いやいや形状はこの際どうでもいいか。
落ちたあと、アリジゴク内部を探検するもスキルオールFには
恐怖以外の何者でもないよーな?ハイドしすぎでマナが
ガシガシ減るわ、Lロッド反応して鉱石採掘に勤しむわで
ワリと充実しちゃってんじゃね?とか?
でもって、肝心要な事なんだけどさ出口どこなのさ?
いえ、出口見つけられなくて蜜蝋で脱出したなんて
いいませんよ。
そんなこんなで初アリジゴクで火トカゲにクリをもらって
ようやっとクリティカルスキルを取得出来たのでよかよか。
SS?そんなのありませんよ、だって中の人必死だし(…)

耳長族はじめました

とうとう始めてしまった。
miminagazou.jpg
ぽっくり家のにゅ~ふぇいす。
しっかしまあ、中の人のパーツ選びが趣味に偏ってるせいか
あんまり美形ぽくないよーなー?
SSの画像も荒いせいか、余計に美形に見えないよーな?
ま、まあ、普通よりはキレイってことで納得しよう?

イケメンカード

耳長族の1000円カードを買っちゃったよ。
まだ作ってないんだけども、きっと生まれてくる子は
ぽっくり家初の美形の息子になるだろう。
中身はお察しだけどね~。
うん、楽しみだ。

さて、いつログインしようか・・・。
今のところ、気力ががが・・・・・(ダメダメ)

わかっちゃいるが・・・

よくよく見てみたら、前日のSSについて何のコメントも
(ツッコミはしてるんだよな~)してなかった。
よっぽどテンパってたのか?200円分の罠ボックスの期限切れに?

いやまあ、SSを見て貰えれば分かると思うけど、
とても楽しい結婚式でしたよ。
似たもの夫婦って言うんですかね?ヅラがよくお似合いだ。
こういうのを見るたびに結婚もいいものかな…とマビでは
思うが、リアルじゃ独身貴族(死語)万歳!
ただただ惜しむらくは、ブーケトスでブーケ拾えなかった事か!

さて、話は変わって罠ボックスから出た物はと言うと、
[わかっちゃいるが・・・]の続きを読む

‘面倒臭がりマスター’のタイトルを入手しました。

10月ですね。
涼しいですね。つか、肌寒いです。。
と言うか、三週間ぶり?な中の人です。
三週間何をしてたかと言えば…何もしてないと言うか、
なんと言うか、フリーなオフゲに浮気してた?
そんなこんなで、マビでは耳長族がアップデートされてるのに
未だ遊んでないので、ネタないっす。
これじゃ、いかんと思いSSのフォルダ開けて見たら、

こんなんでましたぁ~(´∀`)
kekkon1.jpg
おいおい、いつの話やねんっ!!

と思わず自分でツッコミ入れたいくらいだ。
とりあえず、シモンの罠ボックスの期限が切れそう
(買ったのは、結婚式当日。もう、切れてたりして…)なので
後でインするかも?
