合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



貧乏人の姫君

黒レザロンがお針子のものになってから、数日で白レザロンを
手に入れる事ができちゃったので、先週はひっそりとお針子で
熟練為に頑張っておりました。そのお陰で土曜日には熟練が
無事に貯まっただで精霊様にご光臨頂く儀式を決行。

きらきら~ん。
seirei.jpg
毎度思うんだけど、SS撮るの下手だな、中の人。

ささ、ぽっくり家初の女精霊様ですよ~。
マビの女キャラは可愛いのやら美人やら多くて目の保養だす。
seirei2.jpg
性格はともかく、ね。。。
エルフ小僧の今後のエルフ生は貢ぐ君決定!
…すっげー嫌な生だな~。

船乗り志望

ケアンとケルラを往復する事10回。
漸くタイトルを取れた。けど、往復している間TVを見ながらの
片手間操作で、うっかりすっかりタイトル獲得画面を見損ねちゃった。
ので、船には10回以上乗ってるかもしれない・・・。うぅ、お金勿体なーい!←ケチ。

24時間運行の船では、もうすっかり他のプレイヤーさん達は
タイトル獲得しちゃってるせいか、船長とうちのブルジョワの
2人っきりで寂しいのなんの。
そんな中、時折喋る船長の面白(?)セリフを2つほど紹介。

1つ目。
okotoba.jpg
いきなりな発言に吹いた。船長、誇大妄想もええとこです。

2つ目。
okotoba2.jpg
「飲み込んで」という部分に、それは船酔いで生じる喉元にこみ上げる
アレを飲み込めと言ってるのかと深読みしちゃった☆

熟練100

昨晩、30分ほど頑張りまして漸く達成!
yumi.jpg
あとは精霊をお迎えするだけっ!!
いざ、タル熊の元へ~♪




[熟練100]の続きを読む

大好き


砂漠亡霊戦士!

が、大好きです。ええ、ほんと、好き。
彼の何が好きかって、駆引きな戦闘スタイルが好き。
矢で射った後、突進してきたと思ったら誘うように引き返したりとか
立ち止まってカウンターしてたりとか、ほんと的として最高な彼。
こんな彼だからこそ、矢を外したりしても安心してられるんです。
ええ、どこぞの砂漠亡霊ハンターとは大違いです。
ヤツはカキンカキン鳴りながら突進してくる。
しつこいくらいに追っかけてくるヤツは大嫌いだ。
亡霊戦士の戦闘スタイルを見習うべきだと思う。

そんなこんなで(?)弓の熟練残り19だ!

リベンジ

先週、軍靴の染色に敗北したのを皆様覚えておられるでしょうか?
ぽっくり家全員の染色アンプル8個使って、全てハズレとなった
哀しい結末は中の人は忘れることができません。
むしろ忘れたら鳥頭。
で、今週もやってまいりました染色DAY!
アンプル8個で軍靴の染色リベンジでございます。
[リベンジ]の続きを読む

傷薬

四年ぶりに歯医者に行き、麻酔を使って治療を受けたら
今日、朝起きたら治療した歯が血だらけになってて
ちょっぴり欝った中の人です。こんにちは。

さて、昨日は生産DAYでした。
が、最近は月9のドラマ「のだめ」を見てるのでログインは
10時以降になるのです。久しぶりに天気を気にして
某天気予報のサイトを見に行きましたら、ものの見事に
晴ればっかりでした。
そんなワケで、銀行内で人に見られつつも調合開始。
傷薬10が30個ほど出来ました。割と好調だったようです。
でも、Cランクの調合トレの数値を見たら、たった0.30
なんですよね~。30個できても数値にして9しかない。
なんつーか、ほんとマゾいよね。
まあ、Cランクごときで嘆くのもおこがましいんですが。

熟練

エルフ小僧の為に、レザロンの熟練貯めを倉庫なお針子で
やっておるんですが、メインが魔法系近接な為か中々に難しい。
しょっちゅう2撃目とか外して殴られてポクリ。
まあ、ポクるの日常茶飯事なのでいいんですが、弓って
剣とかに比べると熟練貯まるの遅いような気がする。
ここ2~3日でやっとこさ半分。
これが遅いのか早いのかよく分からないけど、あと半分だから
何とか頑張れそうかな~。


おまけ。
lucky.jpg
これで漸くラッキータイトル取得。一年は長かった(笑)

意地になること

ついつい意地になることが多いマビノギ。
昨晩、フレッタから買った軍靴の染色であった話。
倉庫君の為に純黒に染めようと染色欄に黒が最低2つ程くるように
埋めて実行したところ、どうもハズレカラーばかり掴まされる。
今日は運が悪いんかなーと思いつつ、アンプルを2つ3つ使うけど
ぜーんぜん目当ての色にならないどころか、絶対イヤだ!って
カラーになる。3つ目のアンプルで日が悪いと諦めて後日に
すりゃいいのに、何が何でも純黒にするっ!と意地を張り、
持ってたアンプル6つを注ぎ込み・・・ハズレカラーに。

人間、時には意地を張らずに素直になるべきだ。

と思ったが、多分、また、同じ事を繰り返すんだろう。
学習能力をまず培うべきですよ、中の人。

2ヶ月ぶり

に、PT組んでルンダ上級に遊びに行きますた。
いやーここ2ヶ月殆どマビやってなかったので
(やっててもだけど)動きが変!
むしろ、おまえ何しにやってきたんだ?と思う。
でも、周りが強い人たちばかりなので大変楽で
ございました。
ボス戦なんて、ぼーとムービーを見終わってから
スキル準備完了する前に終わってました。あはは。





ところで、ヘビスタってベビスタに似てるよね。
ごめん、ちょっと思っただけです。

キレイだったんだ・・・

いやね、見たらね、すごくキレイなカラーリングでさ、
ほんと今度こういう色合いのものが出るかと言われたら
出るんだろうけど、次に出会えるとは限らないしさ、
だからだからね、財布の紐がね…?
[キレイだったんだ・・・]の続きを読む

別れ

ハロウィン終わったね。
うん、案の定ハロウィンイベント終わってからのINですた。
ものぐさ過ぎて、もう何も言えない今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
そんなワケでして、テンプレを以前使ってたヤツに変更。

さてさて、ここ2~3日、珍しいことにマビに連続INして
遊んでました。友人達とは会いませんでしたが、
たぶん、みんな忙しかったのでせう。
なのでソロで遊ぶんだったらエルフ小僧でも育てようかなと。
思い立ち、残ってた初期クエをこなしたら…
[別れ]の続きを読む
