合言葉はぽっくり。

へっぽこ&ぽっくりが日常茶飯事なマビライフinルエリ



本番ですよ。

さて、クリスマス終わっちゃいましたね。
クリスマスプレゼント、リアルではママンにパジャマを
頂きましたよ。ありがたいこってす。
と、リアルは普通に家族で団欒でしたワケですが
マビではというと・・・



ソロでした!



いやいや、ログインが「のだめ」見て遅かったんで
それはいいんですが、リアルと変わらないぐらい同じなマビ。
今年はなんだかクリスマスっぽくないなぁ。
町が普通だからいかん!イベントなくても、せめて町だけは
飾りつけしてほしかったなぁ~と。
で、前回のクリスマスプレゼント予行練習の成果を見せるべく
シモン、アレクシーナ、オスラのランダムボックスを開けますよ~。


[本番ですよ。]の続きを読む

クリスマスプレゼント

オスラのランダムボックスが実装されたんで
少し早いけど自分にクリスマスプレゼント!
(誰からも貰えないとかそんなんじゃないよ!)
ついでに、シモンとアレクシーナも買っちゃおう~♪

さあ、気合を入れるぞ!
butuyoku.jpg
物欲センサーが反応しませんように~(念)
[クリスマスプレゼント]の続きを読む

DIO様、ほんっとお帰りください!

タイトルと全然関係ないんですけど、ブログがクリスマス仕様に!
サンタさんが可愛いですね。いいな、サンタなんかくれYO!
と、ここ最近INはしているものの殆どソロ~なんですよね。
ソロ~で何をしてるかと言えば、ブタなのにひよこと共にラビD
巡りとかして草ぬきぬきです。

で、SSを見てみたら。
kakugohitori.jpg
これしか撮ってなかった~。
某ブロガー様お2人とそのお友達と身内の鍛冶屋のお嬢さんに
紅い人とラビ通常に遊んでまいりました。
久日さのPTで、楽しかったですよ~。
(なんて日記らしい日記なんだ。面白みないぞー!)

DIO様が大暴れなので・・・

ちょいと前から気になっていた、ブラキンをやってみました。
ブラキンは、マビと似た感じなキャラ(マビよりちょいリアル?)
なので、キャラメイクが楽しみだったけど、
あれですね、職業によってキャラ固定(職業ごとに顔・髪型・髪色が
3種類くらい)しかないので、マビのようなこったキャラメイクが
出来なかったのが残念!
まあ、少ないのはしゃーないので、まずは初心者でもとっつき
易そうなファイターでも・・・と思ったら、好きな顔がなかったよ。。
ファイター、クレリック、アーチャー、メイジのそれぞれ男キャラ
見るも殆ど好きな顔が~・・・。試しに女キャラみたら可愛いでやんの!
どこのMMOも女キャラが外見優位に出来てんだろうかね?と。
で、出来たのがコレ。

名前は、マビのメインと同じ。だけど、表記はカタカナね!
burakin.jpg
職業クレリック。神様なんて信じてないぜ!ベイベ!!な男である。

ようこそ、仔豚ちゃん

また、新しい家族が増えました。
ミニぶたどす。え、時代はヌーだって?
いやまあ、そうなんでしょうが、うちは草抜きランクがA程度だし
何よりヌーくる前にぶたカード買ってたしぃ~。
そんなワケでして、ミニぶた!

お名前はプルチーノちゃん。
pulcino.jpg
イタリア語で「ひよこ」。

